人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

my012.exblog.jp

ゆちょんの全てが好き!

IN HEAVEN 38

圭佑に促され奥に進むと、そこに杏が寝ていた

なんで....なんで?
暗い冷たいこんな場所で....


バタン   
俺はそこに座り込んでしまった

「ユチョン!大丈夫か!」


どういうことだ?
なぁ~杏 どういうことなんだよ
俺の最後の願いもお前は聞き入れてくれなかったっていうのか....


頭の中は真っ白だった
それからしばらくのことは覚えてない




通夜が終わり、圭佑、絵梨菜、JJと杏に献盃し飲みはじめた

「実はね...」絵理奈が切り出した


杏は離婚していた
杏を気に入っていたのは結婚相手の父親だけだった。結婚相手には恋人がいたんだそうだ。
父親に逆らえず結婚をしたものの、しばらくして恋人の妊娠を知ったそいつは別れを切り出してきた。父親は猛反対したが、結局杏が自ら身を引いたらしい


「ひでえ話だよな...」と圭佑
俺は黙って聞いていた

「杏はね....私も一緒だから...って言ってた。
心に違う人を持ちながら結婚してしまったのは私も同じだからって。だから彼を責めることは出来ないって...」と絵梨菜


杏の心の中の違う人って...
JJがそっと俺の肩を叩く

「あ.... 」
杏のカバンの中を見ていた絵梨菜が小さく叫んだ
「どうした、絵梨菜」
「ユチョン、見て!これ.....」
絵梨菜が俺の方に差し出したもの

携帯にぶら下がるピンクの小さい玉がついたストラップ
これって......なんで....


修学旅行の土産屋
「ありがとう!大事にするね...」
嬉しそうに受け取って笑った杏
そんな昔の.....




「ねぇねぇ、ユチョン!」
「ユチョン、ほら!」

杏....

「こら!ユチョン!」
「ユチョン、大丈夫?」

杏....

「ユチョン」「ユチョン....」
キャハハ.... アハハ....



頭の中で杏が俺に向かって微笑む


すべてが、全てが遅かった
俺が遅すぎた
なぜもっと早く気づかなかったのか 
なんで電話がつながらなくなったとき無理にでも会いに行かなかったのか
結婚式の時、無理矢理にでも手を引いて連れ出さなかったのか


「うっ.....」
もうどんなに叫んであがいても、手を延ばしても....もう届かない




「うぅぅ‥‥ううう‥‥うあぁぁぁーーーーー!」
俺はストラップを握りしめ机に頭を打ち付けながら、声を出して泣いた


ゴン   ゴン   ゴン

せめてもう一度、もう一度だけ会いたいよ   杏
会って、抱きしめて、伝えたい
気づけなくてごめん    遅くてごめん
杏      お前が‥‥‥お前が好きだ      



ゴン   ゴン   ゴン    ゴン   ゴン
部屋には頭を机に打ち付ける音と俺の泣き声だけが響いた







どれくらい泣いていたんだろう



俺はそのまま眠ってしまった









by my-my012 | 2014-04-25 21:52 | IN HEAVEN

ゆちょんの全てが好き!


by my-my012